Amazonギフト券は85~95%という高い換金率がウリになっています。
しかも現金化業者を利用せずに自分でAmazonギフト券を現金化することも難しくありません。
最近では対面せずに現金化できるオークションサイトを利用する人も増えています。
今回はその方法についてご紹介します。

オークションサイトを利用すれば自分でAmazonギフトを現金化できる

自分でAmazonギフト券を現金化する方法としてはオークションサイトを利用する方法があります。
特に出品者・利用者ともに登録者数が多いのは、ヤフオク(ヤフーオークション)です。
今回はヤフオクの現金化までの手順やメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。

ヤフオクでAmazonギフト券を現金化するためにログイン

まずは、オークションサイト全般に言えるのが、利用するためにはアカウントを作成してオークションサイトにログインする必要があります。
次に、購入したAmazonギフト券を出品するためにカテゴリを選択し、出品手続きに移ります。
出品情報を必須項目に沿って入力します。
ちなみに、入札形式と即決価格という項目があるのですが、すぐに現金が必要なら即決価格を選択しましょう。
必須項目に入力が済んだら出品を行います。
購入者によって落札されると、落札した相手にAmazonギフト券を発送する手続きを取ります。
発送するときには、ゆうパックなどで発送しますが、スピーディーな発送ならEメールタイプのAmazonギフト券を出品しましょう。
これなら相手にメールで送ることができます。

オークションで現金化するメリット・デメリットについて

オークションサイトで現金化するメリットとしては、落札額によっては高い換金率になることです。
冒頭でも伝えたように換金率の高さが魅力です。
安く購入したり、タダで手に入れたAmazonギフト券であれば、満足度の高い現金化が期待できます。
また、Eメールタイプだと送料もかからず、手軽に利用もできます。
しかし、現金化するにも多少なりともデメリットもあるので気をつけましょう。
例えば、換金までに日数がかかることもあります。
相手が入金してからでなければ発送することができなかったり、いつ落札されるかは不明ですから、すぐに現金が必要な状況なら他の現金化方法をおすすめします。

まとめ:オークション慣れするとスムーズに現金化ができる

オークションサイトでは、相手が入金してから発送する必要もあります。
すぐに換金できないことを除けば、高い換金率で満足できることが分かります。
しかも、現金化業者を介さないため、手数料を取られることもありません。
オークションサイトに慣れることで、いつでも好きなときに現金化ができます。
また、出品者となるだけでなく落札者にもなれるので、さらにお得に現金化ができる可能性大です。