Amazonギフト券の現金化というのはリスクも低いと言われています。
しかし、バレるとペナルティがあるのかも気になりますよね。
もちろん、バレないためには慎重に現金化する必要がありますが、今回はペナルティについてご紹介します。

Amazonギフト券現金化がバレると起こり得る利用停止処分

結論から述べると、Amazonギフト券の現金化がバレると、取引に利用した会社からの利用停止になる可能性があります。
利用した会社というのは、AmazonやAmazonギフト券を購入するために利用したクレジットカード会社になります。
では、どんなペナルティがあるのか見てみましょう。

Amazonからのペナルティはアカウントにログインができなくなる

基本的に、Amazonで登録したアカウントにまつわるペナルティが発生します。
アカウントにログインできなくなったり、残高チャージしていたAmazonギフト券を没収されてしまうこともあります。
さらに、アカウントが凍結されてポイントも無効になったりします。
Amazonのアカウントが停止になるとAmazonでのお買い物もできません。
こうなると、Amazonギフト券現金化どころか、クレジットカード現金化も難しくなります。

クレジットカード会社からのペナルティはカード利用差し止め

クレジットカードのショッピング枠を使ってAmazonギフト券を購入し、現金化したことがクレジットカード会社にバレてしまった場合、カードの利用が一時停止処分になります。
これは、現金化がバレたというワケではなく、不正利用された可能性のある利用となるためです。
第三者による不正利用で無いと分かれば、解除されます。
もしも、現金化がバレてしまった場合、重いペナルティとしてクレジットカードの強制解約の可能性もあります。
これはAmazon同様、クレジットカードでAmazonギフト券を購入して現金化することがカード会社で規約違反に該当してしまうからです。
そうならないためには、高額・大量購入は止めておきましょう。

まとめ:ペナルティにならないように対策としては現金化業者を利用すること

Amazonギフト券を現金化するために、バレないように慎重になることが大事になります。
しかし、ペナルティが発生するような使い方をさせないようにサポートしてくれる現金化業者も存在しています。
自分で行うなら慎重に事を運び、手間をかけたくないなら現金化業者を利用するのがおすすめです。