Amazonギフト券を換金するときには現金化業者を利用することが一般的です。
でもそれだけしか方法がないのでしょうか。
今回は、現金化業者を利用しなくても現金化ができる金券ショップでの換金方法について解説したいと思います。

金券ショップでの換金手順と、メリット・デメリットについて

金券ショップは街のあっちこっちに展開しています。
実際に利用した経験もあるかもしれませんが、ここでは初めての利用での換金までの手順と、金券ショップを利用するメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。

金券ショップでAmazonギフト券を換金するまでの手順について

まず、多くの金券ショップではAmazonギフト券の買取をしていません。
なので、対象にしている買取店を探す必要があります。
もちろん、買取サイトなどを検索するのも良いでしょう。
実店舗にこだわる必要はありません。
現金化できる店舗にてAmazonギフト券の換金を申し込みます。
ここでは買取という売買契約を結ぶことになるので、免許証などの身分証明も持参しましょう。
Amazonギフト券の換金率について説明がされますから、納得できれば、売買契約書にサインをして現金を受け取ります。
店舗なら換金までがノンストップで簡単に行えるのが魅力です。

金券ショップでAmazonギフト券を換金するメリット・デメリット

メリットとしては、店舗に来店してからその場で現金を受け取れることです。
また、手間もかかりませんし、顔が見えるからこそ初めてでも安心して換金ができます。
次に、金券ショップで換金するデメリットを考えてみましょう。
先に話したようにAmazonギフト券の買取をしている金券ショップを探すことに時間がかかることです。
都会よりも実店舗が少ない地方に見受けられるデメリットです。
また、営業時間や定休日も決まっているので、いつでも換金ができるワケではありません。

まとめ:近くに対象となる金券ショップがあるならおすすめ

Amazonギフト券を実店舗で買取してもらうことにより、すぐに現金化ができます。
また、店舗を構えているというだけに安全に取引ができるのもメリットです。
即日なので手間もかかりませんが、定休日や深夜に換金してもらえません。
近くに対象となる金券ショップがあるなら、営業時間なども把握できているでしょうから、おすすめの現金化方法です。